恋はdeep に。更に人間離れした展開に...

 海音が人間ではないことがわかってから、海音の人間離れした行動がクローズアップされ始めました。

 岩塩をお菓子のようにボリボリ食べる。何台もの加湿器に囲まれる。更に10kg入りの天然塩まで届きました。

 リゾート開発の方はプロジェクトから外れた倫太郎が、星が浜の美しさを地元の人にアピールするイベントを任されることになります。

 その仕事を受けるにあたり一度中止になった「海中展望タワー建設」計画を復活させるという条件を出しますが、流れからこれは難しそうに見えました。

 倫太郎の母親がつけていた指輪を海音が持っていて「海で見つけた」という話から、ようやく母が海に入ってしまったビーチボールを取りに行って亡くなったことがわかる回想シーンが流れます。(まあおおよその事情はわかっていましたが・・・)

 弟は弟で何やら怪しいリモート通信で、何人もの人と秘密の話をしていたり、鴨居先生が、海音の経歴について執拗にコメントを求めた記者に怪我をさせ、警察に連れて行かれるシーンがあったり、何か海音と倫太郎の周りが妙なことで慌ただしくなっているのが、話をややこしくしているようにも感じました。

 まあ原作がコミックだということもあるのかもしれませんが、メジャーな俳優さん・女優さんが出ているだけに、もう少し誰もが満足できるようなストーリーになればと思うのですが・・・