2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKドラマ「しもべぇ」

金曜10時のNHKドラマ「しもべぇ」というドラマを見ました。ストーリーが面白いこともありましたが、北海道を代表する「チームナックス」のメンバー「安田顕」さんが出演しているのも理由の一つです。 謎のスマホアプリ「しもべぇ」がダウンロードされてから…

優しい音楽

録画していた、新春ドラマスペシャルの「優しい音楽」を見ました。 瀬尾まいこさん原作の小説をドラマ化したもので、主演が土屋太鳳さん、永山絢斗さんでした。 また仲村トオルさん、安田成美さん、佐藤浩市さんという豪華な俳優さんも出演していました。 鎌…

ぎぼむす=義母と娘のブルース

昨年に続く「義母と娘のブルース」のスペシャルが放送され、昨日リアルタイムで見ました。 前作からの「ベイカリー麦田」の店長は相変わらず脳天気で、企業再生のいわゆる「ハゲタカファンド」に騙されて、自分が開発したパンの権利を失いかけるなどのピンチ…

【推しの名前】広瀬アリスさん

特別お題「わたしの推し」 広瀬すずさんに広瀬アリスさんというお姉さんがいることを知ったのは、もう5年以上も前だったと思います。 可愛いけど、ストイックな役が多く、それ故にNHKの朝の連ドラの主演を務めるほどの女優さんになった「広瀬すずさん」と「…

今年の初投稿は…

2022年が始まりました。今年もよろしくお願いします。 新年一回目の投稿は、TVドラマではなく、話題の映画です。 CMで時々見かけて気になっていたので、見て見ました。 タイトルは「浅草キッド」です。 ビートたけしさんの下積み時代から、ツービートとして…