霊媒探偵 城塚翡翠というドラマ

 日曜の22時半のドラマは、私の好みに合うものがあまりなかったのですが、以前から注目している「清原果耶さん」が主演ということで、欠かさず見ています。

 朝ドラや「ファイトソング」の時とは大きく違う、霊媒師という役どころで、憑依された時と普段の自分という役を上手く演じ分けていると思います。

 まだ3話しか放送されていませんが、瀬戸康史さんや小芝風花さん、及川光博さんなども出演していて、ミステリアスなストーリーとも相まって、連続殺人事件の真相にどう迫るかがとても見ものです。

 「まことちゃん」と呼ばれている、小芝風花さんの役どころと翡翠さんとの関係も謎です。ただ、今の段階で、主役級の実力派、小芝風花さんのこの使い方は、ちょっともったいないのでは?と思ってしまいます。

 及川光博さんも、何か抱えていそうですし、翡翠さんがピンチになる夢も正夢になりそうだったり、ますます目が離せません!