着飾る恋には理由があって・・・それはどんな理由?!

 「着飾る恋には理由があって」見ました。

 CMではよく見る川口春奈さんですが、主演の連ドラは久しぶりに見ました。

 話の初めの方から思いを寄せるのが、社長の向井理さんと言うことはわかっていたのですが、打ち合わせの会場を間違えたところに突如インスタのフォロアーである横浜流星さんが現れたり、シェアハウスに引っ越すことになったら、そこに関西人の若い男性がいたり。初回から色々な男性との出会いがあって、話の展開が複雑そうでした。

 しかし会社のイベントのためにデリバリーのオーダーがされていなかった事実が判明したところで、横浜さんがキッチンカーをやっていることが生きてくるという流れは、なるほどと思いました。

 その横浜さんの台詞に「携帯がないと不安で落ち着かない」という川口さんに対して、「自分はテレビもネットも見ないし、携帯なんか家においたままだ」とか「自分は自分が納得する仕事しかしない。君のようにオンもオフもない生活は考えられない」と言うものがありました。

 今の現代人が仕事に忙殺され、いつでも連絡が取れることや、新しい情報をネットでいち早く知っていないと落ち着かないという強迫観念の様なものを持っていることへの警鐘が込められているように感じました。

 ところで川口さんが思いを寄せていた社長は、突如解任されて行方をくらまします。行きつけの店やショッピングに立ち寄るところを必死で探しますが見つからず、家に帰ると誕生日プレゼントの花だけが届きます。

 社長とは会社という接点がなくなり、今後どうなっていくのか。話の流れから横浜さんとの関係がどうなっていくのかも目が離せません。

 社長の座を追われた向井さんの心の支えとなり、結ばれればと思うのですが、話はまだ始まったばかり。そうは簡単にいかないのでしょうね~。