今回は先週のおしゃれイズムから

 今回はドラマではなく、先週の日曜日に放送された「おしゃれイズム」の話です。

 ゲストは、私が一押しの広瀬アリスさんでしたので、リアルタイムで見ました。

 毎回注目してチェックしているドラマに、主演ではないけれどかなりの確率で出演して、存在感があると何年も前から注目していた女優さんですし、先月まで放送されていた「知ってるワイフ」での好演が印象的で、ますますファンになりました。

 ネットでも共演者への気遣いができることやちょっと男性的な面があるなどという話を目にして来ましたが、悪い話は今のところ聞いたことがありません。

 番組の中では、エピソードが紹介される度に「よく笑う」という印象で、本当に明るくて人に元気を与えてくれる人だと思いました。

 仲の良い芸能人も、ご本人よりかなり歳の離れた「おじさま」というところもユニークだなと思いました。

 「知ってるワイフ」の中でも「とぼけた顔や変顔するシーン」がありましたが、番組の中でも「ものまね」を披露していました。

 それでも「ポジティブでいる自分に、突然ネガティブな気持ちがやって来る」という言い方をされていましたので、誰もが感じる仕事上の様々な重圧と戦っている一面も感じました。

 最新の映画では、元ヤンの役も演じているそうですので、ますます演技の幅が広くなり、これからが楽しみです。

 個人的には、ドクターXのような、難手術をいくつもこなすような名外科医などにも挑戦してほしいとも思っています。