その他印象に残ったドラマ

 今まではあまりゴールデンタイム以外のドラマは見ていなかったのですが、今クールでは、2つほど注目してみていました。

 1つは、池脇千鶴さんが主演の「その女ジルバ」です。熟年ホステスのいるバー、

オールドジャックアンドローズが舞台でした。ブラジル日系人のジルバママが始めたバーと、さまざまな過去やいわくのあるホステスたちの中に、アラフォーの女性がアルバイトで入って来た池脇さんが、成長していく物語でした。

結婚がだめになり、会社でも左遷されて、生きる意味を見いだせなくなったが、友達ができたり,バーのお客さんとの関わりで、次第に生きがいや楽しみを見出せるようになり、最後は一度閉店が決まったバーを再開するまでになりました。

 池脇さんはもちろんですが、コンスタントにドラマに出ている江口のりこさんの存在も,大きかったです。バーのお客さんからなりゆきでプロポーズされ、迷った末に結婚し,別の幸せを手に入れたことも,話に花を添えていました。

 幸せは人それぞれでいい,過去にどんな辛いことがあっても、それを乗り越えれば、きっといい事がある。支えてくれる仲間達もいる。そう元気づけられた気がする,いいドラマだったと思います。

 もう一つはまだ終わっていないので、また後日書きます。