今クールのドラマに思う2

 私見になりますが、と改めてお断りした上で次に面白かったドラマの話をします。

 2番目に良かったと思うのが、「オーマイボス。恋は別冊で。」です。火曜日のこの時間帯は、恋愛ドラマが続いています。前々回のクールで主演した「上白石萌音」さんが、今回も主役を務めました。彼女も真面目だが不器用で、失敗しては怒られ、を繰り返し、仕事面でも女性としても成長して、幸せを手に入れると言った話です。

 上白石萌音さんに対する評価は様々のようですし、TBSが積極的に起用して育てようとしているという話も聞きますが、与えられたチャンスを生かし、精一杯頑張っている姿は、応援したくなります。

 今回のドラマで唯一心配していたのは、前々作の「恋は続くよどこまでも」の佐倉役を引きずらないかと言うことでした。相手役が佐藤健さんと玉森裕太さんという真逆の

キャラクターを起用したこと、ファッション誌の編集部や菜々緒さんのアシスタントという設定もあったためか、杞憂に終わったようです。

 もちろん上白石萌音さんの演技力が良くなっていることも、言うまでもありません。

 最後に玉森さんと結ばれたり、菜々緒さんが独立した会社に転職するなど、エンディングも意外な展開が追加されていて、面白かったです。

 上白石萌音さんに関して言えば、以前テレビ東京系で放送していた「記憶捜査」というドラマで初めて見たとき、妹の萌歌さんとは一線を画す女優さんだと思って見ていました。

 広瀬アリスさん/すずさん姉妹のように、姉妹でそれぞれ違うキャラを生かし、末永くテレビで活躍してほしいと願っています。