今クールのドラマに思う

 今年のドラマ、ワンクールのドラマが終わりましたね。

 新型コロナ対策で、撮影やロケ地も苦労していたようですが、シリーズものも含め、見応えのあるものが多かったと思います。

 これから私の私見ではありますが、面白かったドラマや感動したドラマについてまとめていきたいと思います。

 同感!と言うご意見だけでなく、反対意見もいただけると今後のブログ作りの糧にもなると思いますので、意見をいただけたらと思います。

 ドラマ中の俳優さんのことにも可能な限り触れていきたいと思います。

 まず、私が一番感動したのは、「知ってるワイフ」ですね。

 タムスリップもののドラマはこれまでもありましたが、10年前に戻って結婚相手や人生をやり直そうとするが、結局は自分に原因があったことに気づき、自分が変わる努力をするという話でした。

 天然キャラを演じることが多かった「広瀬アリス」さんが、怒鳴るは、ものを投げるはという恐妻ぶりを発揮したのが斬新でした。

 「広瀬すず」さんも素晴らしい女優さんですが、ちょっと天然でおっちょこちょい、美人だけど変顔も平気でできる、演技の幅が広い、広瀬アリスさんには、以前から注目していました。

 最終回では、主人公が不幸にしてしまった二人の女性に二度と会わない選択をしに過去へ戻るのですが、主人公の大倉忠義さんへの一途な思いを持った広瀬アリスさんも後をつけて過去に戻り、大倉さんの記憶を失わず、また会える日まで待つと言う姿には涙が出ました。

 改めて妻に感謝し、今まで以上にできる家事は手伝いたいと思いました。

 録画してもう3回は見ました。今シーズンのイチオシです。