ネメシス、謎は深まるばかり

 ようやく「ネメシス」の2話を見ました。

 中村トオルさんが演じる、広瀬さんの父親が、何者かに狙われて、車で事故を起こす場面がありました。

 しかも後部座席の女性が車外に投げ出されて亡くなってしまいます。その女性のお腹にいたのが、広瀬さんなのかと想像しましたが、まだわかりません。

 広瀬さんと言えば、私にイメージでは、お姉さんのアリスさんに比べて、「シリアス」なドラマ役どころが多いと思っていました。

 一昨年頃放送された「あのね」や先月放送された「エアガール」など、笑えるシーンがほとんどない役が印象に残っています。

 しかし今回はカマキリやイグアナ、トンボなどのマネをして笑わせるシーンがありました。広瀬すずさんを長く知る人にすれば驚くほどでは無いかもしれませんが、私には凄く目新しく見えました。

 若いですが、芯の強い女優さんだと思っていましたが、随分役の幅が広がって来て、ますますファンになりました。

 それにしても、ここ一番には、江口洋介さんが事件に関わって来ますが、そこが広瀬さんの父親失踪と結び付く手がかりがあるのではと、注目しています。今のところは、まだ結び付けられていませんが……