続々・深夜のドラマも充実

 深夜ドラマの最後は、「アフロ田中」というドラマです。

 独身で会社の寮に住むアフロヘアーの田中君が、先輩たちのセッティングした合コンで女の子と出会うが、うまくつきあうところまでなかなか行かず、先輩たちの武勇伝をうらやましそうにききながら、お目当ての子にアタックする話です。

 合コンなど経験のない昭和で20代を過ごした私にとっては、あまり実感のない話でしたが、まあ今の若者あるあるという感じで見ていました。

 元々賀来賢人さんが出ているということで見ていましたが、ちょっと変わり者の田中君が、妙に賀来さんにしっくりきていた気がしました。

 日曜劇場の「厚生労働省の官僚役」とのギャップも新鮮で面白い作品でした。