恋はDEEPにというドラマは?

 綾野剛さんと石原さとみさんが主演で話題の「恋はDEEPに」が始まりました。

 石原さんは大学で海洋生物の研究員をしていて、人一倍海の生物の保護に熱心な「海洋生物オタク」という役どころです。

 一方で綾野さんは観光開発会社の会長の息子で、海中展望台を含む一大海洋リゾートを造る計画を立てていました。しかし生態系に悪影響を及ぼすことを心配した石原さんが建設に反対し、綾野さんとぶつかります。

 石原さんは海洋生物を守るために色々対策を考え、綾野さんにお願いに行きますが、「俺たちの仕事を甘く見るな」と言われてしまいます。

 それでも綾野さんも実際に現地に行き、海の生物の様子を見るために、海に潜りに行きました。しかしそこでアクアラングの一部が岩に引っかかって、溺れてしまいます。

 偶然現地に来ていた石原さんが異変に気づき、海に飛び込んで綾野さんを助けます。

 意識が戻らないので、マウストゥマウスをすると意識が戻りました。

 しかしその様子が隠し撮りされており、その動画がどうなるのかが見ものです。

 また石原さんが異変に気づいた理由は、海洋生物たちと話せるという能力があるからという設定になっていました。この能力がどう活かされるのかも楽しみです。