レンアイ漫画家というドラマ

 鈴木亮平さんと吉岡里帆さん主演のドラマ「レンアイ漫画家」が始まりました。

 鈴木亮平さん扮する少女漫画家は、いかにも女性というようなペンネームを使っているため、正体が男であることが絶対に明かせないという設定です。

 吉岡里帆さんは、鈴木亮平さんの弟と付き合っていたことがありましたが、その弟が不慮の事故で亡くなり、彼女の勤める斎場で葬儀を行いました。そこで鈴木さんと出会いトラブルになって、斎場をクビになってしまいます。

 その後恋愛漫画のネタ切れに苦しんだ鈴木さんが、100万円という破格の条件で、吉岡さんに恋愛をさせ、その様子や体験を報告させて、ネタにするという仕事を持ちかけます。

 最初は100万円に目がくらみ、雑誌編集者の後輩の男性に声をかけて、鈴木亮平さんの指示通りにデートまで漕ぎつけます。しかし途中から良心が痛み、本当のことを話して別れようとしますが、もう本気で相手のことが好きになってしまい、もう一度付き合うことになりました。

 その経緯を鈴木さんに話すと、鈴木さんは無情にも「今度は別れて来い」と言い放ちました。

 100万円という大金をエサに自分の描くストーリーに合わせて恋愛をさせる漫画家と、お金のためだと恋愛を始めるが、本気になってしまう不器用な女性の不思議だけど共感できるところもある、恋愛ドラマだと思います。

 さんざん恋愛までさせ、本気になりかけたところで「別れて来い」とは随分だとも思いますが…

  次の展開が今から楽しみで仕方ありません。