イチケイのカラスを支える人たち

 「イチケイのカラス」はレギュラーの俳優さん達の役が重要なのは言うまでもありませんが、一話ごとのゲスト出演者の役も重要です。

 特に先週の第四話では、黒木華さんがテキパキ片づけている案件の一つ一つに有名どころが一瞬だけ出ていたのに驚きました。

 刑務所の選り好みをする容疑者に「遠藤憲一さん」。判決前に事実確認しているうちに強気だった態度を急に変える女の役に、私が今一押しの「広瀬アリスさん」が一瞬出ていました。

 難しい法律のことや裁判所の堅苦しい雰囲気を和ませる演出も、このドラマのいいところだと思っています。

 個人的には、広瀬アリスさんにもっと長く出て欲しかったところでしたが...